なたで日記

いろいろな思ったこと書きますヽ(^▽^ゞ) by natade

Posts Tagged ‘食べ物

カップヌードル系

leave a comment »


日清の「クリームチキン味ヌードル

100円カップで、いろいろな棚に分散的においてあったので買いました。

今年の1月ぐらいに買ったものです。

カップヌードルと同じ容器です。

味は、ミルクの濃厚な感じ風味と、コンソメ?の味が混ざった感じで、美味しかったです。

今はもうおいてないので、販売中止になったのかな。
検索しても出てこないし不思議。
カップヌードルと書いてないっていうところが怪しい。


日清の「カップヌードル
キムチ&チーズ

100円で特別に売ってたので買いました。

横から。

中。

キムチのから酸っぱい感じとチーズがマッチしてて美味しかったです。
また食べたいです。

Written by なたで

2010年3月26日 at 12:36

カテゴリー: food

Tagged with ,

玉露と抹茶チューハイ

leave a comment »


今年の1月に買った Asahi 玉露と抹茶チューハイ
抹茶とチューハイが好きなので、買ってみました。

左下をよくみると……こんな文字が。

振るってことは、炭酸じゃなかったのか…。
原材料を見ると無炭酸。うん。あれ、砂糖も入ってない……。

コップについだら、こんな感じに。

味は、なんかうん。普通のお茶にアルコール入れたような感じです。
なんか抹茶ジュース系をイメージしていたので、予想外。
原材料からわかるように、やっぱり甘味はないです。

シロップと牛乳入れてカスタマイズしたら、
自分の思っていた味になって飲めるようになりました。
ジンだけを入れるっていうのでも、甘味が出るのでよさそうです。

カクテル好きな人には、「玉露と抹茶チューハイ」 おすすめできません。

Written by なたで

2010年3月26日 at 12:36

カテゴリー: food

Tagged with

ポートメッセなごや

leave a comment »


ポートメッセなごやで昼飯食います。

チャーシュー麺です。

汐留らーめんより100倍おいしかった。

Written by なたで

2009年11月23日 at 15:37

カテゴリー: food

Tagged with , ,

大学祭日和

leave a comment »


>ここ1週間ぐらい。各地で大学祭やってます。
というわけで3つも大学回ってきました。

色々食べたのですが、写真1枚しかない。(´・ω・`)

え?
なんの写真かって。

タコスです(。・ω・。)ノ!!

はい。タコスは生まれて初めて食べました。
もっと辛いイメージがあったのですが、トマトっぽくて酸味ある感じでした。
いや、学祭のタコスですから、本物?ではないかもしれませんが。
でもおいしかったです(●^□^●)

他に食べたものリストです。

・チーズもち焼き
中にチーズ・まわりがもちでした。

・たません
屋台の定番ですね。

・フランクフルト
これまた定番。

・串焼き
豚肉の串焼きかな。

あれ、以外に種類で見ると少ない。
屋台関係は、最終日や祭りの終了間際にいくと安く食べられますね。
たこやきが1個10円とか。

そんな感じでした。大学祭お疲れ様です(◎^U^◎)

Written by なたで

2009年11月4日 at 16:35

カテゴリー: food

Tagged with

和素材工房 米づくり

leave a comment »


JTビバレッジ 和素材工房 米づくり

期間限定 米作り
炭酸飲料 ※お酒ではありません と注意書き(^0^)


肝心の味なのですが……(*^U^*)
なんとも。うん。説明しにくい。
でも、説明しないとかそんなのつまんないから、なんとか説明してみよう!!

・甘い。
・ポカリスエット?
・いや、スポーツ飲料ではない。
・うーん

説明できないです><
とにかくお米というわけなのですが、日本酒や甘酒みたいな味ではないです。

Written by なたで

2009年11月4日 at 16:21

カテゴリー: food

Tagged with

デッカルチェ

leave a comment »


10月中旬に食べたデッカルチェのレビューです。

AKAGI(赤城乳業株式会社)のデッカルチェ(ティラミス)

ティラミスだー!!

でっかいカワイイ デッカルチェ(o^∇^o)ノ

アイスになっております。

おいしそう。

おいしい。

友達が最後の方がくどいって言ってたけど、ぜんぜんいけました(*^U^*)

同じくデッカルチェ(苺のショートケーキ)

アイスです。

おいしそう!

ティラミスの方がやっぱり好きかな。
ショートケーキより早く売り切れちゃったし。

Written by なたで

2009年11月4日 at 16:01

カテゴリー: food

Tagged with

汐留らーめん

leave a comment »


汐留。
「しおどめ」からIMEで漢字に変換できない。
そんなことは、どうでもいいです。

汐留は初めてで、今回は、日本テレビタワーだけ観光です。


しかし、東京はどこいっても高い建物ばっかり圧巻ヽ(^o^)丿
左側の写真の奥に見えるのは、「ぐるナイ ピタリ賞をねらえ」の出し物。
他にも色々出し物みたいなのがたくさんあって、ライブもやってた。

ごくせん神社(日比谷神社) ?(゜_。)?(。_゜)?

日テレ大時計

時間外でからくりは動いてなかった。

汐留らーめん。なんか有名らしい。
平日の午後3時~5時までが、
時間的にあいているのでお勧めと「るるぶ」にかいてあったので、今がチャンスと早めの夕食。
情報によるとココでしか味わえない汐留名物。火曜が休日で、スープ長くなり次第終了らしい。

高画質の写真はこちらΣ(‘◇’*)?

入ったら、中でチケットを買って渡すタイプ。(松屋と同じ感じ)
ただ、チケットは買った後入ろうとしたら、(中にもうひとつドアがある)
女性の店員さんが「ちょっと待って!」といって、5~6分、中に入れなかった。
混んでる感じはなかったけど、準備とかしてたのかな。

とりあえずオーソドックスに、「汐留らーめん」ではい。
↓食べかけじゃなくて、店員さんがおいたときの写真です。見た目がちょっとカオス。

鶏がらというか、シーフード系のダシが、かなりきいてる感じの味です。
結構コッテリした感じで、自分にとってはあんまり。
すがきやのラーメンのほうが好きでした。[´・ω・`]
まあ、旅の思い出にはなりましたが。はい。


というか雑誌の写真だと卵が入ってる。
06~07年の古いるるぶだから、情報が古かったのかな。
まあラーメンにタマゴはあんまり自分的には好きじゃないので別にいいのですが。(別に嫉妬とかしてないんだからっ)
いや、普通に違うメニュー頼んじゃったのかな。
写真では見えないだけで肉の下にあったとか。(もうだいぶ前に食べたことなので忘れた。)

そんなこんなで、食べた後は、日テレのライブの前の階段で涼んで帰りました。(。・ω・。)ノ
後から、汐留らーめんについて調べてみると、あんまりいい評判がないみたいですね。

ところで、ラーメンといえば、漬け麺が流行っているらしいのですが、自分はあんまり好きじゃないです。
ラーメン自体は結構好きな料理なのですが、漬け麺の場合はなんか汁が濃いですし。
いや、味が濃いラーメンは別に嫌いないです。でも、漬け麺の汁はかなり濃いというか。

あとあと冷やし中華も好きじゃないです。
ラーメンは、お腹すいているときに、麺をずずっとすすって食べるというのが好きなのですが、
冷やし中華の場合、すすろうと思うと、タマゴやキュウリがノドにあたって痛かったり。・゚・(p_q)・゚

Written by なたで

2009年9月2日 at 23:19

カテゴリー: food

Tagged with , ,