風来のシレン

久しぶりのヒット

投稿日: 更新日:



「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」これ、
DSで今まで遊んだゲームの中で、一番楽しい。 

風来のシレンが好きで、また初代ポケモンやってた人なら多分買い。

何がよかったというとあれですが、システムやら音楽やらストーリーやら全てがよかった。 

システムは、元々、不思議なダンジョンはシレン2の「最果てへの道」で挫折して、やる気なしだったのですが、
これはレベル引継ぎな上に、初心者でもらくらく楽しめる感じで素晴らしい。
ストーリーはよくできていて、楽しさアリ、せつなさアリなど、もう何回も泣いた。。・゚・(p_q)・゚・。
(私自身が涙もろいせいもあるのですが…)

うん。とにかく今までDSやPS2で遊んだゲームの中では一番よかったと思う。
ポケモンもかわいいし。(*^▽^*)

シレン2攻略本を手に入れた

投稿日: 更新日:


 

amazonで頼んだ攻略本が昨日届いた。
金曜の午後5時に発送して、土曜の10時に届くとか早すぎ。
これで、最果てクリア頑張りたいです^^
といっても、一ヶ月前の鬼ケ島クリア後から、ゲームに触ってないけど^^
アスカもやってみたいけど、あれ1万円以上するから、金銭的に不可能という現実。

風来のシレン64

投稿日: 更新日:


久しぶりのgameカテゴリです^^
風来のシレン2、2度目のシレン城完成~鬼ケ島クリア。今回は簡単な制限プレイ。

制限プレイ (材料集めから鬼ケ島クリアまで全て)

  • 持込禁止・倉庫使用禁止・稽古禁止
  • 引き上げの巻物・持ち帰りの巻物使用禁止
  • NPCはイベント上強制的に仲間になる以外禁止(アスカ・キララ・マーモ・リク・ヒマキチ、それぞれ1回ずつ)
上級の女王と3階あたりで、計2回死亡。
まさか鬼の親分が毒草・火炎草・聖域全部使いものにならないとは。うん。
最後、特性おにぎりで全回復してなんとか持込不可の鬼ケ島は一発クリア。