ゲーム

クッキー焼くゲーム

投稿日: 更新日:


cookieclickerというクッキー焼くゲームを教えてもらったのですが、
焼き始めてから、はまってしまって止め時がわからなくなったので、
ここで紹介して止めたいと思います!

cc1(ネタばれ注意)

cc2

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%21END%21

こういうはまるゲームを私に教えないでくださいね!

スターフォックス64のプレイ日記01

投稿日: 更新日:


1997年に発売したスターフォックス64を久しぶりにプレイ。
難しいルートから行きましたが、なんとかクリア。

フォックスの貴重な自筆?

一番きつかったのはアクアスでした。
昔苦手だったセクターZでは、アーウィンのビームが最低ランクでスタートしたのですが、
仲間の3人やキャットたちが助けてくれたおかげですんなりクリア。

RPGツクールDS発売きた!!

投稿日: 更新日:



(c)2010 ENTERBRAIN, INC.

念願のRPGツクールDS発売発表きた!!!!(^□^)

やばい。こうふsんいsているあああ。

通信機能の欄に「ニンテンドーWi-Fiコネクション」って書いてあるんだけどどうなるんだろう。
ネットで公開できないかな。すごいよ。

携帯機はRPGツクールGBAから止まってたから、すごい嬉しい。
持ち運びしながら作れるって大きなステータスだよ。

最後の問題は、遊ぶ人も、RPGツクールDSを買う必要があるかどうか。
多分、必要だとは思うんだけど。うん。
いや、でももしかして「DSダウンロードプレイ」に対応してるってことは、もしかして。え。わかんないけど。
と、とにかく作るのが楽しいからいいです!!はい!1(◎^U^◎)

セーブデータが1つしか保存できなくても、
NDS Adaptor」「プロアクションリプレイMAX2」「CYBER コードフリーク typeⅡ(DS/DS Lite用)」とか使えばいいし。
↑両方のリンクともアフィリエイトしていないです。
(※DSiでは使えないようです。ゲームによっては対応していない場合もあるようです。)

GBAだと容量(64KB)が足りなくなったから、
今回は、容量を気にすることがないぐらいたくさんあったらいいなあ。
今はメモリも安いし、うん。
スクリーンショットの「のこり」という欄から推測すると、GBAの2倍(128KB)の容量はあるみたいだけど……。
→ 
どうなんだろう。

あとあと、GBAみたいに、武器の攻撃力に変数とか、テキストの一部に定数とかあったけど、これもどうなるんだろう。

とりあえず買ったら、以前GBAで作ったゲーム(物置の下にあります)を作り直したいです。
ゲームシナリオの書き方」って言う本も買ったし、クオリティ高めたい。
↑アフィリエイトしていないです。
ただ、上に書いたように「武器の攻撃力に変数」ができないと再現できない……。

しかし、要望がでたとしても発売が来年の1月だから
今頃はもうほぼ完成していて、リリース候補とかそんな感じなんだろうなあ。


友人と相談してて出てきた不満


(c)2010 ENTERBRAIN, INC.


キャラクターの絵がかけない+絵の表示が強制の場合、キャラクターが王道以外作れない。
でも絵の作成機能は絶対ついてないから、これはしょうがなさそう。

久しぶりのヒット

投稿日: 更新日:



「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」これ、
DSで今まで遊んだゲームの中で、一番楽しい。 

風来のシレンが好きで、また初代ポケモンやってた人なら多分買い。

何がよかったというとあれですが、システムやら音楽やらストーリーやら全てがよかった。 

システムは、元々、不思議なダンジョンはシレン2の「最果てへの道」で挫折して、やる気なしだったのですが、
これはレベル引継ぎな上に、初心者でもらくらく楽しめる感じで素晴らしい。
ストーリーはよくできていて、楽しさアリ、せつなさアリなど、もう何回も泣いた。。・゚・(p_q)・゚・。
(私自身が涙もろいせいもあるのですが…)

うん。とにかく今までDSやPS2で遊んだゲームの中では一番よかったと思う。
ポケモンもかわいいし。(*^▽^*)

[Java]なぜか描写されない

投稿日: 更新日:


いつもながら、JPanelのサブクラスにしたものにpaintComponent(Graphics g)をオーバーライドして、
repaintでアニメーションしようと思ったのですが、なぜか再描写されない。
構造的には、アプレットのinit()でスレッドを作成して、一定期間でクロックっぽいメソッドを呼び出すというものなのですが。
どこかで重たい処理してるのかなと思っても見当たらない。
paintImmediatelyという最終兵器を使ったのですが、それでも再描写されない。
裏で2つSocketの入出力用スレッド動かしているせいかなと思ったのですが、それ外してテストするのも面倒。
しかもなんか、他の変数と同期取れてないというか。もうわけわかんなくなって。
(そのJPanelのサブクラス内に独自に定義したメソッドで、色々な処理をしてて、変数の内容かえたりしてるけど、
paintComponentメソッド内で、その変更を加えた変数の内容を表示したところ、中の変数の値が変わっていない。
でも外のメソッドで確認すると、値はちゃんと変わってる。)
結局、paintComponent(Graphics g)があるJPanelのサブクラス自体にRunnableつけてスレッド化したら、うまくいくようになった。
原因不明。2時間以上格闘してた。動けばいいんですよ動けば…。


原因分かりました。
メインクラスを2つ作ってた。^^;

audiosurf買った

投稿日: 更新日:


ちょうど先月に audiosurf 買っちゃいました。
9.99$でネット上で買えます。
え?
どんなゲームかって?
自分の好きな音楽の波に乗ってサーフィンが楽しめます!(。>ω<)
有名な曲だと、ランキングとかに他の人がプレイした点数もあったりして、なかなか白熱。
音ゲー好きな人なら買うといいかも。
3回までなら、無料で試せるし、youtubeに動画など上がっているので、興味ある方はどうぞ。

せがれいじり買っちゃった☆(ゝω・)vキャピ

投稿日: 更新日:


せがれいじり買っちゃいました。(。>ω<)
あと続せがれいじりも。(。゚゚)

ちなみに
PSのせがれいじりは1500円
PS2の続せがれいじりは500円
とアンバランスな価格でした。
続せがれいじりはなんでせがれいじりより安いんだろう。
作りすぎたのか、つまらないのか。