回線速度が爆発した。

投稿日: 更新日:

今日、ふとしたきっかけで、mp3infpまだ入れてないから入れようと思って、サイトへ行った。
 
ここの人すごいなあ、前々から色々作ったりして、メモ帳がある見てみよう。
 
[TCPIP]最適MTUの求め方 ? なつかしいなあ。昔はNetTuneでいじって早くなった気になったっけ。
 
調べてみるか。うんなるほど、MTUは1438か。
 
まあ、ものは試しに、NetTuneでいじってみるか^^
 
うん。まず推奨設定押した後に、MTUを1438、RWINを64308ぐらいにセット。再起動^^
 
さて、どのくらい上がったのかな。どうせかわらんだろうなあ。
 
上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 23.66Mbps (2.95MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.338秒
測定日時 2008年05月11日(日) 22時39分
 
!!!!!!!!!!
 
アルミホイル使って無線LANの電波を調節したりして200Kbyte/secやっと400Kbyte/secになったのに。
 
2.95MB/secって、上り速度が7倍以上早くなったんだが^^;
 
ちなみに、下りは2倍ちょっと早くなった。(2675.55kB/sec
広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中