XPのSP3

投稿日: 更新日:

久しぶりに、時間があったのでXPのSP3を入れてみました^^
 
せっかくなので、nliteってので、SP2のディスクから簡単にSP3のブートディスク作ってクリーンインストール。
初めてnlite使ったんだけど、めっちゃ便利だった。
Uxtheme.dllパッチも最初からあてられるしうん。
 
で、クリーンインストールついでに前々から気になっていた
前面のUSBデバイスが壊れてたのを直そうと思いました。
 
 
 
 
上は使えてたんです。
 
うん。
んで、マザーボードにはUSB用の端子が3つあるから、
使えないのをもう一つの端子に変更しようと思って、中を見てみたら。
 
 
 (上も下も、2つともずれてた)
 
 
これを↓のようにやって
 
ぴったしにしたら直りました^^
よくこれで、動いてたなと思った。
 
結局SP3のインストールはあっさりと終了。
 
起動も早いし、終わったと思ったら、インターネットが繋がらない。
具体的には、無線LANのデバイスにコード10というエラーがで、正常に機能してない。
 
うん。コード10について調べたら、機器の物理的接触不能っていうのがあって、
もしかしたら、このUSB直すときに、ぶつけちゃって調子が悪くなったのかも。
 
んで、またPCケースを開けて、その辺をぐいぐいやったら直りました\(^o^)/
 

2008年4月30日追記
 
Windows XP SP3の公開が延期、互換性問題で
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/30/19399.html
 

2008年5月7日追記
 
Microsoft、Windows XP SP3をWindows Updateで配布開始
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0507/ms1.htm
広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中