vs windows

投稿日: 更新日:

つい昨年、親が飼い始めた生後2344ヶ月ぐらいの宇宙人がいるんです。

それで、結構自分の部屋でパソコンで作業しているので、なかなか宇宙人とふれあえなかったのですが。

今日、宇宙人がいる部屋へ、じゃが島終了以来使っていないノートPCを移動させました。

で、ほんと、あんまつかってないPCだから、VC++2005EEとか入っていなく、入れる作業へ。

と思ったら、なんかそのノートPCのネットが繋がらない。

ファイアウォールの設定見たけど、大丈夫だったし。

ノートンもセキュリティーOFFにしてるから、原因が分からない。

いろいろ調べた結果、やはりノートンが悪いことしてるっぽい。

それで、ノートンのアンインストール作業へ。

”プログラムの追加・削除”で削除しようと思って、スーパーバイザしかアンインストールできないよって怒られる。

スーパーバイザってなんだよ、保護者機能もやってないのに。

で、結局ノートンのHPから、アンインストールツールを手に入れてやっと削除できた。

次は、ウィンドウのアップデート。

調べたら49ぐらい重要な更新があって、インストールした。

インストールが終わったら、なんかファイルがぶっ壊れてますってエラーが出て、

ウィンドウズのCDを入れろ、そのCDから直すから って言われたので、CD入れてあげたらおさまった。

このエラーって、メーカー製PCだとWindowsのCDないはずだからどうすればいいんだろう。

まあ、それはおいておいて、VC++2005EEを入れたら、空き容量500MBになった。

ディスクのクリーン使ったら、どうやってかしらないけど、1.2Gぐらい空き容量増やしてくれた。

せっかくだから、デフラグもしておこうとデフラグした。

デフラグ終わって、ディスクのチェックしたら、デフラグしろって怒られた。

また、デフラグしても、怒られた。

んで、またデフラグしたけど、怒られるので放置することにした。

この作業に、半日かかった。疲れた。

広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中