箸のマナーの話

投稿日: 更新日:

箸のマナーで、結構やっている人が多いのが、「渡し箸」と「ねぶり箸」です。
 
自分も、箸のマナーは色々知っていたのですが、
 
渡し箸とか中学の家庭科ぐらいで初めて知って、それまではよく行っていました。
 
渡し箸は、箸置きがないときは、紙の入れ物に戻す、とか、平べったいお皿に立てかけるとかやってます^^;
 
ねぶり箸も、納豆とかの場合はやっちゃうことがあります。
 
納豆栗きんとんを食べた後に、お吸い物お雑煮を飲むとなんか混ざっちゃいそうで^^;
 
でも、自分の家とかなら、水道水で箸を洗います。
 
ってことを、前々からやっていて、このマナーに疑問を持っていたのですが、
 
調べたら、「渡し箸」と「ねぶり箸」とも、自分と同じことを思っている人がいてよかった^^
 
はい。どうでもいいですね^^
広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中