コメントアウトの話

投稿日: 更新日:

後期からCの提出で

コメントアウト行コメント//使ってたけど、もしかしたらヤバいかも(^_^;)

前期はちゃんと、ブロックコメント/*使っていたんだけど、うん。

CANSIでは/*しか使えないらしいんです。

つまり、//C++で使用の認められていて。

まあ提出は.cppだったからなあ。

今どきコンパイル環境とかVC++VSだし気がつかないです^^;

ブロックコメントとか、/**/がある関数全体をコメントアウトしたいときとかめっちゃ不便だし。

ちなみに、ANSIだと、TRUEが0FALSEが-1らしい。これも今日知った。

広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中