“ネ司” と ”祠” と ”注連縄”

投稿日: 更新日:

昨晩ゲームしてたら"ネ司"という漢字が表示されて、なんて読むか分からなかった。
 
その時ググっても、読み方が分からず結局放置してたけど、今日もう一度ググりなおしたら、読み方[1]が分かりました。
 
"ネ司" は "" と同じ意味であり、「ほこら」と読みます。
 
小さな社(やしろ)のことです。
 
あと、もう一つ、そのゲームに"注連縄"って漢字が出たんだけど、チュウレンジョウと読んでました。
 
後で調べたら、本当は「しめなわ」だそうです。漢字難しいです^^;
 
> 近所の男/三川雄三・大森啓祠郎 (祠=ネ司)

広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中