じゃが島総合支援協会【JSA】について

投稿日: 更新日:

今、話題のJSAの関係者がいたので質問してみました。→jsa200712301955.txt
 
> JSA航監隊@YR#pcEqWIFP > チートガードをDLしてください
> JSA航監隊@YR#pcEqWIFP > 是非みなさんチートガードを使用してください
 
なんというか、私としてはJSA嫌いなんだけど^^;
理由としては、~政府とか、結局は何もしてない。
ただ議会開いて、会議して。
過去にじゃが広報(自称)とか第2回ぐらいで終わってるし。
JAPAN心理学 じゃが学校 あらし問題  とかこれを調べて何をしたかったのだろうか。

正直、会議したところでつのさんは社会人で忙しいから何も望めない。
今まで何人の人がつのさんに、チート防止用の策・ファイルを提供したのだろうか。
>じゃが島の製作者 つのさんの公式ブログ 軍団の閉鎖について より

>チートをする側の対応も速く、
>社会人である私は限られた自由な時間をチート対策に割り当てることに疲れてしまいました。

結局は口だけで、ただ会議会議。今は会議もしていないようだけど、
ユーザー登録しないと中身が見れないとか、それでも公認なのだろうか。
じゃが島をよりよくするには、つのさんに頼むよりより自分で新しいじゃが島を開発する方が早い。
つのさん自身もブログでそのことを話している。
>じゃが島の製作者 つのさんの公式ブログ 軍団の閉鎖について より
>正直、文句のある方はじゃがに来なければいいだけだと思いますし
>意欲のある人であれば、自分でもっとおもしろいゲームを作ってしまえばいいと思います。

そんなJSAに、ツールを進められるとか複雑。
実際そういうツール開発はJSAがやることじゃないのだろうか。

じゃあ仮にJSA公式としてチート防止にチートガードを進めたとしよう、
あとはJSAは何をすればいいのだろうか。

 

 
追記 2007/1/1
大体このツール、何もしないJAPANの反抗もこめて作ってるのに。
しっかり、JSAがなんらかチーターの防止や、荒らしを防止できれば、もともとツールは必要ないし。
それなのに、その防止のためにツールを進めるって、何を考えてるのだろうか。
あとさ、チーターをチートで倒すとか、公式に認定されたんだから、
アプレットもいじる権限もつのさんからもらって、バグの修正や、チーター防止の改良をしろよ。
なんのための公式だよ。チートするための公式か。せっかくの認定なんだからしっかりやれよ。
年越しチャットとか、結局どうなったのか分からないし。
広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中