アフィリエイト

投稿日: 更新日:

アフィリエイトであっていたっけ。

まあうん。間違っててもいいや。

私は正直アフィリエイトはどちらかと言えば嫌いです。

いや、嫌いというか嫉妬してます。

理由は、他人の力を利用しているからです。

自分で作った独創性のあるサイトなら全く許せるのですが、

問題は、無料ゲームの紹介フラッシュ紹介2ちゃんねるまとめなど。(※リンク先にアフィリエイトあります)

フリーソフトとか、まあ作成者自信は自己満足でやっている人が多いと思うので、

フリーソフト作者は善意のことは全く考えてないかもしれないのだけど

それでも、やっぱり無料で公開している分けですよ。

特にフラッシュ直リンクとか、もってのほか。

まあでもフラッシュ作品、法律的に灰色なのが多いし。

灰色フラッシュはあんまり個人的に好きじゃ。

まあその話はいつか話すとして…。

例えば、あなたは料理が好きで、よく友達にレシピや料理をご馳走させたりしてたとするします。

ある日、友達が勝手にもらったレシピを勝手に本に出した。

出版料は一切かからず印税で月一万儲けた。

このことを知ったあなたはどう思いますか。

少なくとも私はいい気持ちじゃないです。

儲けたお金を分けて欲しいとも私は思いました。

じゃあソフトに広告つけたらいいじゃん。と思う人が出てくるだろう。

では「J-WORD」が組み込まれたソフトをどう思うだろうか。

ちなみに、「J-WORD」を見事インストールさせられたら10円の報酬です。

10円とか、ありえなくないですか?

人様のパソコンに迷惑かけてまでも10円私はほしくない。

とにかく、私はこんな理由で、独創性のないサイトのアフィリエイトが許せないです。

追記 2007/12/20
アフェリエイト目的の内容のない攻略サイト増加もなんとかしてほしい。(※リンク先にアフィリエイトあります)
アフェリエイトのwikiとか、他人に任せるとさらにたちが悪い。(※リンク先にアフィリエイトあります)

追記 2008/1/4
そもそもネット掲示板書き込みにも著作権!)!)東京地裁が初判断を読むと、
掲示板の書き込みは全て、各それぞれの著作物であり、
コピペブログは著作権に違反していると思います。

広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中