地獄の話 1

投稿日: 更新日:

「悪いことをすると地獄に落ちる」ってよく言われるけど

なぜ地獄に落ちるか分からない。

というか地獄があるってなんで分かるのだろうか。

たとえ、地獄があったとしても

なんで死んでから地獄へ行くのだろうか。

というか、誰が地獄へ行くかどうか決めるのか。→「地獄の話 2へ

死んでから地獄へ行ったとしても、悪いことをやり終えた後だから

その悪いことをした人を憎み続けている人もいるわけだし、

それだったら悪いことをする前に地獄に落としてほしい。

死んでから地獄へ落とすとか、今この世に生きている人にとっては何もいいことがない。

親友が殺されたとしても、その時点で犯人は地獄に行かないわけだし。

死んだら地獄とか、被害者にとっては遅すぎる。

そもそも、そういう犯罪を犯す人って、その人間のせいよりも、周りの環境の責任が大きいと思う。

周りに不良グループがいて、自分も加担したとか。

親が子供に虐待をしていたとか、それで親に復習したとか。

だから死んでから地獄へ落とす場合、既に世の中に影響与えていて連鎖反応は止まらないと思う。

裏金を手に入れる犯罪を犯せば、どこかでお金に困って犯罪を犯す人もいると思うし。

だから、地獄って何だろう。

とにかく俺は地獄に落とすなら、犯罪を犯す前に落としてほしいです。

広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中