じゃが島風島_memo24

投稿日: 更新日:

顔グラは、モンタージュ式に決定しました。
まあ顔グラはおいておいて、
これから作らなきゃいけないののメモです。
1.データベース
データ管理に使用するやつ。高速で処理しないといけないので、はい。
多分、前作った人工知能のデータベースを改造して使うつもり。
2.アップデーター
ネットゲームはバージョンアップが当たり前なので、これは大事。
しかも、最初にCRC32とかでファイルをチェックするから、不正に改造とかも防止できるし。
これも、一度HSP2で作ったことあるけど、あまりに昔のやつで使い物にならない。
ダウンロードどうしようかな。素直にhspinet使うか、sock系のdllで地道にダウンロードするか、
ってか今hspinet見たら、CRC32とかMD5を調べる命令あるし、知らなかった。
まあこっちのほうは使わないと思うけど。便利だなあ。
FTP系の命令も入ってるんだね。これで自動でページをアップロードすることも出来るわけだ。
3.当たり判定
実はまだ作っていない。一応どういう感じにするかは決めているんだけど。
いけないポイントとか作りたくて、でもそのいけないポイントはある高さだといけるとか、その辺がうん。
クリックゲーとかじゃないので、リアルでクライアント処理です。チート怖いけど速度が大事。
うん。
ちなみに、家のネット環境はケーブルなのですが、送信速度は50k/sです^^
1秒に50kbyte送ることが出来ます^^

 

広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中