じゃが島風島_memo18

投稿日: 更新日:

※ここに書くことは半分以上冗談・妄想で書いているので気にしないでください。 

今考えているシステムについて

じゃが島風は主に3つのマップで構成するつもり、

ロビー・じゃが島風(以下島)・じゃが島風試される大地?(以下大地)

みたいな3つ

ロビー
島と大地を結ぶ。みんなでおしゃべり。
ここで最初にインする。島に行きたい人は島へ。大地に行きたい人は大地へ。


ここで戦います。普段の最強の軍団に似せるつもり。

大地
オリジナル要素をいれまくりたい。敵のHP見えない。全体マップ見えない。
死ぬとアカバンw アイテム落ちてるw COMがいる。以外に狭かったりしたり。

それでロビーマップから作っていきたいと思います。
そうそう、チャットは2つ用意したいと思います。
1つは、キャラクターになりきり様。もう1つは普通の本音。
普段、キャラクターを作ってた人は1番の方で盛り上げてください(^^)

あと、設定考えた。

島は住民の宝物?で、敵が来るのをそなえるために、
架空の島で練習している。つまり「島」で練習。
たまーに「大地」の方にまじで強いボス風のCOMが出てくるから、
そのときはお互い違う軍でも協力して、島を守るためにそいつを倒す。「The 地球防衛軍 3」のインスパイヤ
協力プレイって素敵だと思います(^^)
島を守りきれなかった時は、じゃが風島のサーバーが飛んで終了(^^)

あとレートをつけます。倒せば倒すほどレートが上がります。
レートが低い人を倒しても点数はそんなに上がらないです。
レートが高い人を倒すと点数高いです。
もちろん負けるとレートが下がっていきます。
それで自分よりレートが高い人は名前が赤色、レートが低い人は青色とTWっぽくしたいです。
それでレートが高い人はスピードが最高じゃがで調子がいいぐらいまでUPします(^^)
なので、スピード差をわざとつけるということになります。

とにかく癖があって・廃人なほど強いってわけではない、そういうネットゲームにしたい。

広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中