じゃが島風島_memo15

投稿日: 更新日:

例のじゃが島風のやつなんですが、1ヶ月ぐらい触っていませんでした。
最近、「あるじゃがの人に頑張ってね」と応援されました。とても嬉しかったです^^
それで開発が止まっていたので、さすがにまずいと思い、この土日にまた触ってみました。
まず、テクスチャを対応させょうと思って、テスト用のテクスチャ7枚ぐらい作りました^^
(コンクリート・草・海・砂漠・雪など)
そのあと3Dのモジュールを改造して完成。(テストしてないですが^^)
あとは、モデルメーカー・マップメーカーをテクスチャ対応にするだけです。
だけといっていますが、かなり面倒です。
それはそうと、半透明・加算・減算に対応してみました。
ちゃんと一部分が半透明になっています。
床が切れないように地面を4文割りにした例。
ある友達にテストしてもらったら20FPSでませんでした^^
一応改造モジュールにテクスチャを対応させたので、多分すべてのプログラムにテクスチャを対応させるまではこのやる気が持続すると思います。
(※大本のd3moduleはテクスチャに元々対応しています。)
α版開始までの今後の長い道のり
順番 やること 面倒・やる気ポイント(+なほど時間かかりそう)
1 テクスチャ対応 (40)
2 map作成 (-4)
3 ファイルのパック・暗号化 (5)
4 ファイルの自動アップデートプログラムの開発 (10)
5 サーバー・クライアント作成 データ管理について (80)
6 みんなでテスト\(^o^)/ (-100)
コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

