0607

投稿日: 更新日:

「人のせいにしてはいけない」小さい頃にたびたび親に言われた言葉です。

今自分はどんなことにもまず、

自分が“一番”非があるんだと責任を考える性格になりました。

書記の件も自分がもっと強く怒ったり、

命令したりできるように全ての役職の仕事をしっかり把握・勉強をしておけば…、

と思っております。

本当の理想なら、みんな自分の役職に責任をもって、

 “最低限自分は何の仕事をしたらいいか”

ぐらい把握してほしかったです。

でも、こうやって自分に非があると考えられる余地があるということは、

やっぱり自分のせいなんだろうと思います。

話は変わりますが、

合宿中に「なんで面倒臭い仕事は自分に押しつけるんだ」

と言われたことが結構深く心に残っています。

仕事を押しつけてごめんなさい。

広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中