1225memo2

投稿日: 更新日:

divXの動画が置いてあるstage6

そこにイノセンスの1280x720pのopが置いてあった。

すごい迫力。

鳥肌がたった。

次世代ディスクではこのクオリティーで動くんだよね。

めっちゃみたい。

でもハードが高くて買えない。

早く安くならないかな。

うん。

イノセンスと言えば、

自分高校生のころに友人と、映画見に行くことになって

ってまあ、よく映画を見に行くことはあったのですが。

この日は、たしかパイレーツオブカリビアンを見るために行ったのです。

でも、ちょうどタイミングがずれて、違うのを見ようかとなったのです。

それがイノセンスです。

何か実写の映画かなって思っていたのですが、なんとアニメ。

あの時は驚きました。はい。

友人が甲殻機動隊のアニメのなんだかとか説明してくれました。

甲殻機動隊知らなくて、

楽しめないかなと思って心配したのですが、

いざ映画が始めると、うん。

一瞬でスクリーンに引き込まれたのです。

私はなんとか、偶然見つけた木の枝があったので助かったのですが、

友人の1人は流されてしまいました。

後から流された所を探索に行ったのですが、

結局、彼は見つかりませんでした。

それで、あまりにもメインテーマが素晴らしく、

初めての耳コピを行ったのです。

てきと~シーケンサで作ってたのですが、

途中でセーブがぶっ壊れてしまい、

Cherryで作ることに。

はい。ちゃんと「シャン」っていう音も再現しました。

んで、素晴らしくハイクオリティーな耳コピが出来のですが、

JASRACが管理している曲であり、公開はしませんでした。

そんなエピソードです。

内容としては、哲学的な言葉が多く、

つまり、中学生それを発言したらまさしく中二病っぽい言動なのですが。

何言っているかさっぱりで、おすすめです。

アニメと思ってましたが、ほとんど3DCGで構成されているらしく。

また見たいと思っています。

次回は、本当に次世代ディスクで見たいです。

というわけで、まだ超高画質動画を体験していない方は是非体験してみてください。

Stage6

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

