なたで日記

いろいろな思ったこと書きますヽ(^▽^ゞ) by natade

楽しいサウンドフォント

leave a comment »

今ファミコンの音にこっている。

あのピコピコ音。

心が癒されます。

そんなみんなに、こんなのがあります。

サウンドフォントです。

SoundBLASTER 等がないと使えないと思われていますが、

だいぶむかしにtimidity++というプレイヤーが開発され、

普通に聞くことができるのです。

ってベクターにおいてあったファミコンの音源消えてるジャン^^;

今から紹介しようと思ったのに。はい。

もう、timidity++も更新ストップしてからだいぶ経ちますね。

レゾナンスとかのかかりが弱い、

ある特定の音色のノートオフでノイズ発生など

バグがいくつか残ってる状態です。

あ、sourceforgeの方でみんなで開発続けてるのかな。はい。

とにかくこれからもtimidity++をどんどん改良していってほしいです。

 

あとtimidity以外にサウンドフォントが使えるプレーヤーは

DaruDaru様のとこにもあったはずです。

興味ある方は覗いてみては。

 

はい、製作側でもないのに、愚痴や勝手なこと言ってすいませんでした。

広告

Written by なたで

2006年12月20日 @ 00:56

カテゴリー: diary

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。