なたで日記

いろいろな思ったこと書きますヽ(^▽^ゞ) by natade

SMFプレイヤー開発

leave a comment »

今SMFプレイヤー開発に夢中です。

なぜ今更SMFかって?

はい。

ウィンドウズメディアプレイヤーには視覚エフェクトがついているのですが、

midiには対応していません。

そこで自分で作ってしまおうと。

ってはい説明になっていませんが、

元々はドラムの音だけど専用wavで鳴らすような

midiプレイヤーがあったらと思って、

開発しようとずっと前から考えていました。

それでやっと最近になってSMFとMIDIの勉強して、

なんとかMIDIを演奏できるようになりました。

 

実行画面がこんな感じです。

将来的には、音楽にあわせて

電車の背景が・・・みたいなエフェクトとか実装したいです。

めっちゃ面白そう。

でも、これだけで動作重いのに

HSPで周りの視覚的なプレーヤーGUIを作るの面倒そう。重そう。

どうしようかな。

周りは単純で、視覚エフェクトのみ頑張りましたって感じにしようかな。

Written by なたで

2006年12月10日 @ 23:57

カテゴリー: program

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

