じゃが島_memo14

投稿日: 更新日:

全体表示、まだオブジェクトないけど、うん。
100*100で10000ポリゴンなのですが、表示に10秒以上かかります。
しかもなぜか反転してるので、どこがおかしいのか調べないとうん。
一時間後・・・
その後調整した結果、まちがえて100*100*16=160000ポリゴン描写してたことが判明。
んで直したら2秒ぐらいで表示できました^^;
下は高さをつけてみたもの。まだ実験でなめらかにしてません。
ってかなぜ逆転してるんだろう。d3moduleの方をいじってみればいいのかな。
それで再び調整、スピードアップにと距離の値をdoubleからintにしてたことにより
距離計算で値が大きくなりすぎてマイナスになってるとこがあって、それで描写順番がおかしくなってた^^;
だから距離計算前に1000を割って計算することにしました。
それで、一応直ったのですが、近距離でも大丈夫なのかな、1000も割っちゃってうん。
もう、どうでも出来なかったら最終的にまだdoubleに直せばいいのですが。
数時間後
これが距離がちゃんとしたやつです。色はテストで遠ければ明るくなるフィルターかけてます。
というかこの逆転まだ直りそうに無いです^^;
なんかやっと、こう結果が目に見える段階になってちょっとやる気出てきたのですが、
考えるのが面倒くさくなってきてる状態です。やばいです。
数時間後・・・
逆転も直りました。あと表面チップと裏面チップにも対応しました。
なめらかにもしました。でもなぜかところどころに穴が。はい。
この穴はしょうがないかな。もう仕様?
うん。
あとマップ関係終わったらオブジェクト関係なのですが
このオブジェクトがマップ以上にややこしいわけです。
それはオブジェクトは回転するからです。
右に回転とか左に回転とか、めっさ処理面倒そう。
d3moduleには軸を移動させて描写することで回転させることも出来るのですが、
これを利用すると描写の時しか回転できないのです。
Zソート後に一括描写というように今は改造しているので、これは利用するのは面倒なので
自分でまた回転作らないといけないです。さてどうしようか^^;
じゃが島_memo14” への2件のフィードバック

    ばっぷ 発言:
    2006年9月19日 20:29

    がんばれがんばれ。
     
    完成させたら僕が保持してるファイルなら何でもあげるよ。
    僕の乳もあげる。

    いいね

    なたで 発言:
    2006年9月19日 22:28

    いつも応援メッセージ、ありがとうございます!
    すっごい励みになります。がんばります(^o^)丿ファイル楽しみだなー^^

    いいね

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

