じゃが島_memo10

投稿日: 更新日:

Zソートのやつ作りました。
 
Zソートはクイックソートでインデックスソートを使用しています。
 
で実験がこれ。
多分実際には色を遠さに応じた変化をつけるのでもうちょっと遅くなりそう。
 
時間計測にはぷましゃまのを使用しました。
 
・面の裏は描写しない。
・同じ位置に約100ポリゴン(6ポリの立方体をおいてある)置いたとき。
・面+線を描写。
・じゃがと同じ 400*400 。
 
このスピードは大丈夫かな。一応こっちの環境では10~20ms
 
ちなみに本家じゃが島では
地面に見えてる部分でだいたい20ポリゴン
(※地面は高さがないのでZソートはしていなく最初に描写している。)
戦車はしょぼいので8ポリゴン、手を込んだので約60ポリゴンぐらい。
 
目標は20fpsなので、1回の処理を50msにおさめなければいけないんだけど、
速度はどうなるのやら、まだ描写部分だけなので、計算+通信も考えるとどうなることやら予想がつきません。
実際は描写する時間がなかったらフレームスキップするので、戦車じたいにスピードの差はなくなるのでいいのですが。

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