じゃが島_memo2

投稿日: 更新日:

そもそもどうやって、奥行き順に描いていこうか。
 
一応考えてくることは、
 
描く位置(4点)、色を情報として積んでいく。
 
描写時に 4点の各位置の真ん中の座標と、
 
自分のカメラの位置との座標との距離からZソートをして
 
それで遠い順番から、色を遠さに応じて暗くして描写していく
 
こんな感じかな。
 
地面はじゃが島みたいに平面だったら、前へくることが絶対無いから
 
最初に地面だけ描写しておいてもいいし。うん。
 
というかこの描写だと
 
後ろの面も描いちゃうことになるんだよな。
 
スピード大丈夫だろうか。

広告

コメントをどうぞ(承認された後に公開されます。メールアドレスの記入は自由ですが、記入した場合でも一般公開されることはありません)

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中