なたで日記

いろいろな思ったこと書きますヽ(^▽^ゞ) by natade

じゃが島_memo1

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じゃが島を作るにあたって、
 
3D描写はd3moduleを使用しようと思っていたのですが問題発生。
 
d3moduleは奥行きなど関係なく、描写した順番に描写するため、
 
自前で遠さを計算しないといけなかったんですが、
 
最初ローカル座標の位置を変更できる命令があったから
 
それで敵を動かしたりしようとおもってて、
 
うん。でもそれだと、遠さが計算できないのです。
 
ワイヤフレームなら簡単だけど、味気ないし。
 
やっぱり面を張りたいのです。
 
となるとローカル座標の位置を動かして、物を動かすということが出来ないので、
 
それも自前で計算という風になります。
 
この計算というのがややこしそう。
 
どうしようかな。素直にDirectX使った方が楽そうなんだけど、
 
HSPに標準で付いてくるDirectXでは
 
地形のでこぼこととか表現できないんですよ。
 
うん。またいろいろ考えます。

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Written by なたで

2006年7月15日 @ 23:17

カテゴリー: jaga

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